top of page

川崎フロンターレ / サッカー事業部集客プロモーショングループ / 佐藤 弘平 氏

  • 執筆者の写真: Tomoya Nakamura
    Tomoya Nakamura
  • 2017年3月14日
  • 読了時間: 2分


ミラクルペイントが川崎フロンターレの公式グッズになりました。


「我々のホームタウンである川崎を、青く染めよう!」との想いを込めて、2017年のクラブキャッチフレーズには「Paint it Blue」という言葉を採用しました。ホーム等々力競技場でのJリーグ開幕戦を前に、「キャッチフレーズに愛着を持ってもらえるイベントをやりたいね!」という話になり、「それならフェイスペイントでしょ。」とミラクルペイントのPOOLさんにご相談。ミラクルペイントはお手軽なのにオシャレで、特に若い女性のサポーターから大好評でした。みんな嬉しそうに自撮りしていましたし、スタッフとのコミュニケーションも楽しそうでした。また、水を使わずに簡単に剥がせるという点は主催者側としての採用のポイントになりました。イベントも大好評だったため、現在はオフィシャルグッズ化させて、ミラクルペイント×フロンターレのオリジナルキットをスタジアムで販売しています。

・フェイスペイントならミラクルペイント

・地域活性化ならフェイスペイントのミラクルペイント



フロンターレ フェイスペイント

株式会社川崎フロンターレ

サッカー事業部

集客プロモーショングループ

佐藤 弘平

information

川崎フロンターレ http://www.frontale.co.jp

Comments


bottom of page